2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

さいれん

SIREN

映画にもなったホラーゲームですが、最近SIREN2を購入し、プレイしています。


画像使うんで続きで


【More・・・】

正直ホラーはあまり得意ではないのですが、ニコニコ動画に上がっている実況プレイの影響で購入しました。


ちなみにこのSIRENで主人公達をおそってくる敵は『屍人』と呼ばれ、撲殺しても銃で撃ってもしばらくすると死者蘇生で特殊召還しちゃうやっかいな存在です。


序盤に出てくる屍人はバイオハザードのゾンビみたいな感じで、人に近い姿をしていたのであまり恐怖を感じませんでした。

そんなこんなで物語も進み、アイテムの取得数的に見て終盤かな?と思っていたときのことです。


「さて、やるか・・・えっと、終了条件は・・・『太田ともえを倒す。』か・・・」


ちなみにともえってのはこの人です↓

Image0we.jpg



サブキャラてきな立ち位置にいるキャラで実際に操作することは出来ませんが、

Image001.jpg


このように屍人化してしまい、主人公たちをおそってきます。

まぁ、この状態ならバイオのゾンビみたいであんま怖くないです。

実際、この状態ならその辺にいる屍人と同じでたいした恐怖はなく、銃で武装している屍人の方がよっぽど危険です。


「な~んだ。銃も手に入ったし、このミッションなら余裕だなwwwww」

などと思い、今回のミッションの舞台である船内をターゲットを探して徘徊していたときである。


怪しい通路に到達・・・こういうときは・・・

このゲームの特徴として、主人公達は『幻視』と呼ばれる、周囲にいる屍人や味方の視界を見ることが出来る能力を持っている。
この幻視を使い、敵の目を盗んで行動するのがこのゲームの基本。



幻視を使って屍人が近くにいないか調べよう・・・どこに潜んでいるか分からないからな・・・


幻視幻視っと・・・


Imageqq.jpg


ふむ、これが屍人の視界か・・・消火栓が見えるな・・・

てかやけに視界の位置が低いな・・・・

まぁいいや、消火栓が見えるってことは・・・



Imageabc.jpg



この消火栓を見ているのか・・・・つまり・・・・



Imagesa.jpg



ふははは!そこにいるんだろう!分かっているぜふはははは!

他の場所には今回のターゲットであるともえちゃんはいなかった・・・
つまりそこにいるのはともえちゃんで間違いない!


くっくっく・・・こっちには9mm拳銃があるんだ・・・負けるわけがない・・・

風穴をかけてやるぜ!

このミッションもらった!ふはははは!


まぁ、このまま強行突破しても余裕だが少し様子を見るか・・・(チキン)

えっとちょっと近づいて・・・カメラアングルを変えてっと・・・・


見えた!見つけたぜともえちゃん!





Imagewww.jpg





え?



やべ!なんか幻覚みたかも



いや、何かの見間違いだ。そうだ。ともえちゃんの顔があんなにでかいはずがない。
チョコボみたいな足がはえてるわけがない。



そうだ・・・時系列的に考えて、あのゾンビともえちゃんを最後に見てから24時間もかかっていない。あんな変貌を遂げるわけがない!

そうだ・・・テンパの俺が初めてストパーをかけたときもあそこまで変わらなかったんだ!


きっと何かの見間違い。うん。そうだ。


もっと近づいてみよう・・・




Image99911.jpg



うわああああああああああああああああああああああ
(光の速さでPS2のコンセントを抜く)


EDIT  |  20:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

これはwwwww

きめぇwwwwww
シルフィード |  2007.12.30(日) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
