2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

じんるいさいだい

地球上には様々な問題がある。

地球温暖化とか、砂漠化とか、オゾン層の破壊だとか。

しかし、これらの大規模な問題は、排気ガスの排出を抑える。フロンを使わないなどの解決策がある。

しかし、普段生活してる中でなかなか気づかない問題もある。

今日、発見した問題は、カップラーメンの残り汁だ。

どういうことが問題かというと、残り汁をどう処分するかだ。

たとえば、この残り汁を飲み干すとしよう。
そうすると大量の塩分を摂取してしまい、体に悪い。

しかし、排水溝にすてれると川が汚れ、地球に悪い。

この問題に、友人と討論した。
友人は「簡単なことだ。袋に入れて、燃えるゴミへ捨てればいい」
と、答えた。

確かにそれは画期的な案だ。
しかし、ゴミを処分する業者が困ってしまう。
それではただの責任転換である。

ならばどうすればいいか。


ここでいい方法を思いついた。

それは、カップ麺の残り汁を有効で健康的に、地球に優しく処分する方法だ。


それは・・・


ラ ー メ ン 茶 漬 け

そう、ラーメンの残り汁に白いご飯を投入し食べると言う方法だ!

しかし、これでは結局汁の塩分を摂ってしまうことになる。

だが、解決策はある。

例えば、お昼にカップ麺を食べたら、
残り汁を冷蔵庫で保存→夕飯の時にレンジでチン!→ご飯投入→ごちそうさま

と言う流れだ。

汁を一度に摂らないので体への負担も小さい。

しかし、夕飯がラーメン茶漬けという悲惨な結果になってしまうリスクをともなう。

しかし、これも地球のため、自分のため。

みなさんも明日から始めましょう!
EDIT  |  23:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

確かにいい方法だな
しかし、一言
貧乏臭いぞ
シルフィード |  2007.03.25(日) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

責任転換じゃなくて、責任転嫁だと思われ
†空想具現† |  2007.03.25(日) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

告白しよう。
「簡単なことだ。袋に入れて、燃えるゴミへ捨てればいい」 と言ったのは俺だw
だって考えてみろ、中身が出ないよう硬く縛った袋に入れて捨てたらそのままゴミ収集車が持って行ってくれる。
そんで焼却炉で焼却、蒸発してご愁傷様。
まぁ袋のムダにもなるねぇ・・・

あとラーメン茶漬け、俺のネタをパクるなw元はラーライで通じるぞw
昔貧乏な学生がやったところから始まったんだよ?w発明だったのに残念だねw 俺も写真で送ったもんなwww
ゆう |  2007.03.25(日) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
