2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

あいしょう

ピカチュウのでんきショック!

こうかはばつぐんだ!

ゼニガメはたおれた!


ポケモンでは、電気タイプのポケモンは水タイプのポケモンに有利。

しかし、以前やった理科の実験では、

「純粋な水は電気を通しません。水酸化ナトリウム水溶液を混ぜましょう。」

と理科の先生に教わったはず。

つまり水は電気を通さない。


しかし、電気を通さない水というのは純粋な水だけ。
純粋な水の定義はわからないけど、ゼニガメのみずでっぽうは純粋ではないと考えるのが普通だ。

しかし、我らポケモントレーナーが愛情を込めて育てた水ポケモンを
「不純物混ざりすぎwww」と一言で片づけるのは気持ちよくない。

きっとゼニガメたちも「理不尽です。何とかしてください任天堂!」
とか言っているはず。

ならば、「純粋なゼニガメ」にでんきショックを与えればすべてがわかる。

理科の教科書が嘘なのか。任天堂が理不尽なのか。

ここで、純粋なゼニガメとはどんなゼニガメなのかを決めなければならない。

なので、「純粋」の意味を辞典で調べてみた。

1 まじりけのないこと。雑多なものがまじっていないこと。また、そのさま。「―な(の)アルコール」「―な(の)秋田犬」

2 邪念や私欲のないこと。気持ちに打算や掛け引きのないこと。また、そのさま。「少年の頃の―な気持ち」「―な愛」

3 そのことだけをいちずに行うこと。ひたむきなこと。また、そのさま。「学問に対する―な情熱」「―に真理を追い求める」

4 哲学で、外的、偶然的なものを含まず、それ自体の内的な普遍性・必然性をさす。

5 学問で、応用を考えず理論だけを追究する分野。純粋数学・純粋法学など。


関係がありそうなのは1と2くらい。

1はよくわからないが、2の場合は「子供のこころは純粋」といった感じで使われる意味だろう。

つまり、幼い子供=幼いゼニガメ=純粋な心=純粋なゼニガメ

となる。

つまり、生まれたてのレベル5のゼニガメは純粋と言うことになる。

さっそくゼニガメの卵を孵化させ、トキワの森へ殴りこんだ!


やせいのピカチュウがとびだしてきた!

いけっ!ゼニガメ!

ゼニガメのたいあたり!

やせいのピカチュウのでんきショック!

こうかはばつぐんだ!
EDIT  |  21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

卵を産んだ親が病気持ちだったんだろうw
たこ焼き |  2007.01.17(水) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

ゼニガメの体内の水酸化ナトリウムと同等程度の塩酸飲ませて電気ショックかければいい。中和起こって純粋なるんじゃないの?多分。



あ!塩(えん)でるじゃん!
ゆう |  2007.01.17(水) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
