2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

びっく

人間とは、本質的に自分にない物を求める物だ。

つまり背が低い自分は大きな物にあこがれる。

何か大きな物を作りたい。

ってことで大きな鶴つくろう!ってことで、学校から方眼用紙パクっていただいて、早速作ってみよう!

ShowLetter.jpg


色がピンクなのは、他に色が無かった!というわけではないです。
ピンクが好きなだけです。本当ですよ。

方眼用紙のサイズはこのくらい。
ジャンプ16冊を敷き詰めたくらいです。

このままではどう見ても長方形なので、正方形にカットします。

Image012.jpg


こんな感じになりました。
12冊分くらいです。

準備が整ったのでどんどん折ろう!

まずは、三角に二つ折る

Image013.jpg


どんどんゴム船長がはっきり見えてきたよ!

気にしないで折り進める。

Image014.jpg


そして最終段階

Image015.jpg


だんだん細くなってきた・・・

さらに折り曲げ完成!
Image016.jpg


高さはジャンプ1.5冊くらい。
厚さは紙なので細い。

あれ・・・

あんまり大きくなくね?


結論

作品は制作者に似る
EDIT  |  21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

じゃあ俺が作ったら形も似るのかなw
  /⌒\
(    )
 |   |  
 |   |
 (・∀・ ∩ 
  )つヽノ
  .し(_)
NAME=名前 |  2006.12.07(木) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
